クで始まる言ってはいけない言葉

3.23 Affliction

最近は12月24日にはクリ……じゃなくてホリデーというものが行われるそうです。
ホリデーとは一体?なぜ単なる休日を特別視するのでしょうか?
というか日本では休日ですらないのですが……。

と思わずにはいられない今日このごろですが、
path of exileにもクリスマ…クリスウィルソンからのプレゼントが届きました!
※ちなみにクリスウィルソンというのはpoeの産みの親です。

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/3464310

詳細はフォーラムのページに書いてありますが、
今回のミステリーボックスはログインすると自動的にMTXスタッシュに入るので、
特に何かをする必要はありません。

私もログインして早速開けてみましたが、出たのは謎のハイドアウトデコレーション。
エフェクト系が欲しかったため、ちょっとがっかりしつつもとりあえず設置してみると、
これはでかい。明らかにジャマくさい。

なお、名前に「Labyrinth Entranceway」とある通り、
入口に入ると実際にラビリンスのポータルから出てきます。

……いらね~。
というわけで早速撤去。見なかったことにしました。

また、箱を開けるときに値段も見たのですが、これ1つ50コインもするんですね。
日本円だと700円くらいですか。
ソシャゲのガチャを笑えないなあ。

今年のクリホリデーは残念な結果でしたが、来年に期待したいですね。
それともwetaを買って箱をもらいましょうか?

コメント

  1. 匿名 より:

    自分も直接買うか迷うポータルですね
    ラビリンスの仕様が変わることがなかったら

  2. 匿名 より:

    ラビリンス好きとしては
    それ羨ましいです…