GGGはなぜ長押しをさせたがるのか

3.22 Trial of the Ancestors

初日はact8の開幕まで行きました。
3.22のチャレンジガイドは結構めんどくさいものが多い印象で、
その分文章も長くなり、書き終わったところで結構疲れてしまいました。

また、日本語を多めに使うことにしてみました。
以前はリーグ要素等を英語そのままで書いていましたが、
今回はカタカナに直したりと、日本語プレイヤーが多くなることを見越してちょっと変更。
とはいえ、線引は結構あやふやなので、英語のまま書いてあったりもしますが。

ancestor関連は実際にやって見ながら書いていきたいと思います。

trial of the ancestor(なんかいい略称ないかな)もやってみました。
最初よく分からずに敵をひたすら倒したり
トーテムに攻撃を加えたりしてみましたが何の意味がなく、
???と思いつつもトーテムをクリックすると……
ああ、こうりゃって体力を減らすのね。

てかまた長押しパターンとは。
クルーシブルのときもそうでしたが、
長押しって時間のムダとしか思えないんですよね。
しかも長押しの最中に攻撃を食らうと5秒位スタンしてまた時間のロス。

いや~……これをやるのか~?
ちょっときついなあ。

コメント

  1. 匿名 より:

    今回のリーグ要素、細々とした不快な要素が多すぎてストレスたまる